パリ五輪世代のU-21日本代表、9月に欧州遠征…22日にスイスと対戦決定

2022年9月6日(火)20時42分 サッカーキング

U23アジア杯で腕章を巻いた藤田譲瑠チマ(写真はE-1韓国戦) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 日本サッカー協会(JFA)は6日、U−21日本代表が9月にヨーロッパ遠征を行うと発表。22日にスペインのマルベージャでU−21スイス代表と対戦することが決まった。

 キックオフは日本時間22日27時を予定している。会場などは現在調整中。

 2024年に行われるパリ五輪を目指すU−21日本代表は当初、今月のアジア競技大会に出場する予定だった。しかし、同大会は新型コロナウイルスの影響で来年に延期となっていた。

 U−21日本代表を率いる大岩剛監督は、スイスとの対戦決定を受け、JFAを通じて次のようにコメントしている。

「U−21スイス代表は、来年6月に開催される、パリオリンピック予選を兼ねたUEFA U−21欧州選手権の決勝大会への出場をすでに決めている強豪国です。そして、私たちU−21日本代表にとっては、3月のドバイカップで対戦したクロアチア以来のヨーロッパチームと対戦する場となります。この貴重な強化の機会に、まずは勝つためのいい準備をして臨み、チームとしての成長はもちろん、選ばれる選手には個人としても成長することに期待したいです」

サッカーキング

「日本代表」をもっと詳しく

「日本代表」のニュース

「日本代表」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ