ジョルジーニョ、プレミアリーグとセリエAを比較「大きな違いがある」

2018年9月7日(金)16時50分 サッカーキング

チェルシーの好調を支えるジョルジーニョ [写真]=Chelsea FC via Getty Images

写真を拡大

 今シーズンからチェルシーに所属するイタリア代表MFジョルジーニョが、初挑戦となったプレミアリーグについてコメントした。クラブ公式HPに掲載している。

 開幕4連勝で首位のリヴァプールに続き2位につくチェルシー。4試合に出場し勝利に貢献しているジョルジーニョは、プレミアリーグについて「とても良い、最高だよ」とコメント。実際にイングランドでのプレーについては「言葉では非常に説明が難しいこともある。自分自身で経験して、それらを全て吸収して体得することが大切だね」と話し、ひとつひとつの経験を次戦へ活かしていることを語った。

 また以前プレーしていたセリエAと比べた同選手は「大きな違いがあるね。試合のリズムであったり、フィジカル面でもそう。勿論皆がそれを理解している」と比較した。またイングランドサッカーの基盤について語ったジョルジーニョは「コブハム(練習場)にはピッチが38個もあるんだ。その数が既に言わんとすることを物語っているよ」と話し、イングランドでのサッカーの存在の大きさを口にした。

サッカーキング

「プレミアリーグ」をもっと詳しく

「プレミアリーグ」のニュース

「プレミアリーグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ