CL初戦で完封負け…トゥヘル監督が怒りを露わに「個人としてもチームとしても不十分」

2022年9月7日(水)11時11分 サッカーキング

チームのパフォーマンスへの不満を口にしたトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーを率いるトーマス・トゥヘル監督がディナモ・ザグレブ戦を振り返った。6日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループE第1節が6日に行われ、チェルシーは敵地でディナモ・ザグレブと対戦。序盤から主導権を握ったチェルシーだったが、13分にミスラヴ・オルシッチのゴールで先制を許すと、その後攻勢を強めるもゴールネットを揺らすことはできずに試合は終了。0−1の敗戦でCL初戦を白星で飾ることは出来なかった。

 トゥヘル監督は試合について「自分自身にも腹が立っているし、チームのパフォーマンスにも腹が立っている。チーム全体が低調だった。正確さが足りず、冷静さを欠き、アグレッシブではなかった。決定力も不足している。個人としてもチームとしても不十分だった。それが今日の敗因だよ」とコメント。続けてチームに欠如している点について指摘しつつ、現在のチームがCL及びプレミアリーグを勝ち抜くレベルに達していないと主張した。

「解決策を見つけるのが私の役目だ。個々のパフォーマンスが低いことは明らかだ。今日のようなパフォーマンスがどこから来たのかはわからない。私からすれば、それはハングリー精神の欠如、インテンシティの欠如、デュエルに勝つという意識の欠如、そして最も厳しいレベルでプレーするという決意の欠如だと思っている」

「プレミアリーグやCLの舞台でこのようなパフォーマンスで試合に勝つことなど出来ない。これらの大会は最高レベルであり、我々は自分たちが望んでいる場所に到達できていない。良い方向に向かっていると思っていたので、今日のパフォーマンスには驚いているよ」

 プレミアリーグでも開幕後6試合で3勝1分2敗と決して状態が良いとは言えないチェルシー。この状況を脱し、安定したパフォーマンスを取り戻すことはできるのだろうか。

サッカーキング

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ