ノッティンガム・フォレストが今夏22人目の補強! DFオーリエの加入を発表

2022年9月8日(木)13時56分 サッカーキング

ノッティンガム・フォレスト加入が決定したオーリエ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ノッティンガム・フォレストは7日、フリーとなっていたコートジボワール代表DFセルジュ・オーリエが加入することを発表した。なお、労働許可証が承認された後に正式加入となるという。

 現在29歳のオーリエは身体能力に長けた右サイドバック。RCランスやトゥールーズを経て、2014年夏にパリ・サンジェルマン(PSG)へと移籍し、同クラブでは公式戦通算81試合に出場した。2017年夏にPSGからトッテナムへと活躍の場を移すと、同クラブでは公式戦通算110試合に出場し、8ゴール17アシストを記録。昨年夏にフリーでビジャレアルに加入し、公式戦24試合の出場で2アシストを記録したものの、今夏に退団し再びフリーとなっていた。

 なお、今夏の移籍市場で大型補強を敢行したノッティンガム・フォレストは“英国最多記録”を塗り替える21人を獲得。オーリエの加入も決定したことで同クラブにとっては22人目の補強となった。

サッカーキング

「コートジボワール」をもっと詳しく

「コートジボワール」のニュース

「コートジボワール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ