本田圭佑、水曜日の試合は欠場へ。「痛みを訴えている」と現地記者

9月9日(水)18時51分 フットボールチャンネル

 ブラジルのボタフォゴに所属するMF本田圭佑は、負傷のため次の試合を欠場することになるかもしれない。クラブ専門メディア『Fogaonet』などが伝えている。

 ボタフォゴは現地時間9日に行われるカンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)第9節の試合でアトレチコ・パラナエンセと対戦する。だが『カナウ・ド・TF』の記者チアゴ・フランクリン氏は、本田がこの試合を欠場するとの見通しをSNSで伝えた。

「本田は温存される。痛みを訴えており、ボタフォゴはヴァスコとの2試合を見据えて彼を休ませた方がいい」と同氏はコメントしている。

 ミッドウィークの試合に続いて、ボタフォゴは週末の13日に行われる第10節の試合ではヴァスコ・ダ・ガマと対戦。続いて17日にはコパ・ド・ブラジル(ブラジル杯)でもヴァスコとの対戦が予定されている。

 先週末のコリンチャンス戦では、新加入のFWサロモン・カルーらとともに好プレーを見せたとしてブラジルメディアからも高い評価を受けていた本田。これまで全国選手権では7試合中5試合に先発し、出場した試合は全て引き分けに終わっている。

フットボールチャンネル

「本田圭佑」をもっと詳しく

「本田圭佑」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ