徳島、早稲田大学MF山下雄大の来季加入内定を発表「雄大な鳴門の渦潮のように…」

2022年9月9日(金)17時49分 サッカーキング

徳島ヴォルティスは9日、MF山下雄大の来季加入内定を発表

写真を拡大

 徳島ヴォルティスは9日、早稲田大学に所属するMF山下雄大の2023シーズン加入内定を発表した。

 現在22歳の山下は、柏レイソルU−18から早稲田大学へと進学。今年3月には、第36回デンソーカップチャレンジサッカーに挑む関東大学選抜Bのメンバーにも選出されている。

 山下は徳島ヴォルティス加入内定に際し、クラブ公式サイトで意気込みをコメントした。

「2023シーズンより徳島ヴォルティスに加入することになりました、早稲田大学ア式蹴球部所属の山下雄大です。幼い頃からの目標であったプロサッカー選手のキャリアに到達できることを大変嬉しく思います。これまでのサッカー人生の中で多くの指導者に関わっていただき、物怖じせずにチャレンジする姿勢やサッカーに対する情熱、向上心を持って取り組む大切さを教わりました。自分は柏レイソルのアカデミーで育ち、トップチームには昇格できなかったものの、自分のプレースタイルの基盤となっている『攻撃の組み立て』『パスで局面を打開してチャンスを作ること』を学びました。また、早稲田大学では勝てない時期を通じて、サッカーが改めてチームスポーツであることを知り、相手を上回るためには、チームとしての共通理解と各々の意思が噛み合う状態を創り出すことの重要性を感じました」

「ここまで素晴らしい環境でサッカーを続けられたのは、何不自由なく育ててくれた両親のおかげだと思っています。多くの方々の支えに対し、しっかりと感謝の気持ちを持って、これからは雄大な鳴門の渦潮のように周りを巻き込み大きな力を生むプレーヤーになっていきます。最後になりますが、徳島ヴォルティスのファン・サポーターの皆様、そして関係者の皆様、よろしくお願いします」

サッカーキング

「早稲田大学」をもっと詳しく

「早稲田大学」のニュース

「早稲田大学」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ