スペインに敗れたイングランド、ヘンダーソンは「望む状態にまだ足りない」

2018年9月10日(月)10時41分 サッカーキング

28歳とイングランド代表のなかではベテラン選手のヘンダーソン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 イングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンがスペイン代表戦後にコメントを残した。

 UEFAネーションズリーグのリーグA・グループ4第1節、イングランド代表はホームでスペイン代表と対戦。マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・U)が先制点を挙げたものの、前半のうちにサウール・ニゲス(アトレティコ・マドリード)とロドリゴ(バレンシア)の2発により逆転され、1−2で敗北した。

 ヘンダーソンは「自分たちの望む状態にはまだ足りない。スペインはよかった。特に前半なんかはね」と試合を振り返り、次のように続けた。

「世界クラスの選手が揃っていて、そこは我々も目指している。我々は若いチームだし、今日の試合から学ぶことがあった。チームが成長し、学んでいることには希望がある。2年後のユーロ(欧州選手権)に出たくてウズウズしているんだ」

 UEFAネーションズリーグのリーグA・グループ4はイングランド、スペイン、クロアチアとなっている。イングランドは次節、10月12日にクロアチアと対戦する。

サッカーキング

「スペイン」をもっと詳しく

「スペイン」のニュース

「スペイン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ