千葉県出身の山賀雅仁選手、足こぎ式給油機でガソリンスタンド支援「素晴らしい」「泣けます」の声

9月12日(木)12時42分 AbemaTIMES

 台風15号の影響により、直撃から3日目の11日でも大規模な停電や断水が続いていた千葉県で、同県出身の競輪選手・山賀雅仁選手が停電中のガソリンスタンドを手伝っていたことが話題になっている。
 山賀選手が力を貸したのは、友人が経営する君津市内のガソリンスタンド。このガソリンスタンドのTwitterにて「君津停電で給油が出来ない中プロの競輪選手が君津市民の為に頑張ってくれてます」という説明とともに、山賀選手が足こぎ式の給油機のペダルをこいでいる動画を公開した。

 この動画が11日に公開されると、12日11時までに約240万回再生。またツイートは5万3千以上のリツイート、「いいね」は12万3千以上など、大きな反響を呼び、「山賀さん素晴らしい 熱中症に気をつけて 頑張ってください」「ありがとうございます」「なんか、すげぇ嬉しいです 本当に嬉しいです!」「すげぇ〜、心がホッとします」「泣けます、、、お身体ご無理されませんよう、、、」「300勝の足は伊達じゃない!!格好良すぎ」「自転車乗りの神様だ」など、称賛と感謝の声が続出。

 実際に給油してもらったという人からの「私も先ほどこちらで、給油させていただきました。本当にありがとうございました」というお礼も届けられているほか、「地元周辺も大変なことになってるはずなのにこうやってくれてるのすげえなあ…」「山賀選手もいくつかの斡旋を受けてるはずだし、もうすぐG2松阪共同通信杯や、俺の地元前橋でのG1寛仁親王牌が控えてるのに…漢だ」など、身を挺する姿勢に感嘆する人も多くみられた。
 

▶スマホで競輪するならWinTicket!お得なキャンペーン実施中!

■WinTicket                            
株式会社WinTicketが運営する競輪投票サービスで、2019年4月にスタート。各競輪場でおこなわれる競争に投票が可能のほか、レースのライブ映像、AbemaTV競輪チャンネルで放送されるミッドナイト競輪にフォーカスしたオリジナル番組「WinTicket ミッドナイト競輪」も視聴することができる。各種ポイントキャンペーンや、AI予想などもある。

AbemaTIMES

「ガソリンスタンド」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ガソリンスタンド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ