「素晴らしいことだ」…クーマン監督、メッシと迎える新シーズンに期待

2020年9月12日(土)2時53分 サッカーキング

ロナルド・クーマン監督がリオネル・メッシについて言及した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナを率いるロナルド・クーマン監督が11日、クラブの公式メディア『バルサTV』のインタビューを受け、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて言及した。

 今夏、バルセロナ退団騒動で注目を集めたメッシ。8月からバルセロナの指揮をとるロナルド・クーマン監督は、メッシのクラブ残留が新シーズンに向けて弾みになると考えているようだ。同監督はインタビューで以下のように語っている。

「メッシが世界最高であることは誰もが知っているし、チームにそのような選手がいることは例外的なことだ。だから、我々にとっては彼を良いコンディションでプレーさせることが重要だ。彼のクオリティーについては疑いようがないからね」

「彼がバルセロナの一員としてシーズンを戦うことについて我々全員が喜んでいる。素晴らしいことだ」

 メッシの残留が決まったバルセロナは2020—2021シーズン、12年ぶりに無冠で終えた昨季からの挽回を図ることはできるだろうか。

サッカーキング

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

「メッシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ