マンU、代表離脱のポグバはレスター戦に間に合わず。最大7人が負傷欠場も

9月13日(金)20時4分 フットボールチャンネル

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは、現地時間14日に行われるプレミアリーグ第5節のレスター・シティ戦を欠場する見通しとなった。英紙『デイリー・メール』などが伝えている。

 今季ユナイテッドでプレミアリーグ全4試合にフル出場していたポグバだが、足首の負傷のためフランス代表への招集を辞退していた。オレ・グンナー・スールシャール監督によれば、まだプレーできる状態ではないようだ。

「ポグバは今日か明日に奇跡的な回復を見せない限りはフィットした状態にはならないだろう。100%のトレーニングをできる状況にはなっていない」と指揮官はポグバの状態について語っている。

 レスター戦ではDFジオゴ・ダロト、エリック・バイリー、ルーク・ショー、FWアントニー・マルシャルも負傷で欠場の見込み。MFジェス・リンガードとDFアーロン・ワン=ビサカも出場が危ぶまれており、最大で7人が負傷欠場を強いられることになるかもしれない。

 今季開幕戦ではチェルシーに4-0で大勝したユナイテッドだが、その後の3試合は2分け1敗と白星がない。一方のレスターは今季2勝2分けと無敗を守り、リバプールとマンチェスター・シティに次ぐ3位の好位置につけている。

フットボールチャンネル

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ