久保建英、代表戦帰りでリーガ出場は微妙。ミャンマー戦からわずか中2日

9月13日(金)17時28分 フットボールチャンネル

 リーガエスパニョーラ第4節のマジョルカ対アスレティック・ビルバオ戦が現地時間13日に開催されるが、マジョルカの日本代表MF久保建英がこの試合に出場できるかどうかは疑問視されている。

 レアル・マドリーからのレンタルでマジョルカに加入した久保は、加入直後に行われたレアル・ソシエダ戦は欠場。続いて今月1日に行われた第3節バレンシア戦に交代出場してリーガデビューを飾った。

 今後はさらにマジョルカでの出場機会を増やしていくことが期待されるところだ。だが日本代表に招集された久保は10日にワールドカップ予選のミャンマー戦に出場したばかりであり、しかも再開後のリーグ戦が金曜日開催ということで日程は非常に厳しい。

 マジョルカのビセンテ・モレノ監督も、久保の出場が微妙であることを認めている。「今週はほとんど練習できなかった。招集メンバーに入る可能性は他のチームメートたちより低いかもしれない」と地元メディア『マジョルカ・ディアリオ』は指揮官のコメントを伝えた。

「何もおかしなことが起こらなければプレーできる状態ではある。今日(12日)は練習していたし、メンバーに入るかどうかはこれから分かるだろう」と監督は久保のメンバー入りの可能性も閉ざしてはいない。リーガで2試合目となる出場を果たすことはできるだろうか。

フットボールチャンネル

「久保建英」をもっと詳しく

「久保建英」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ