アーセナルに朗報! ”中盤の要”トーマスが全体練習に復帰か…今週末のリーグ戦出場の可能性も

2022年9月13日(火)20時4分 サッカーキング

負傷による欠場が続いていたトーマス・パルティ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルに所属するガーナ代表MFトーマス・パルティがチームの全体練習に復帰したようだ。13日、イギリスメディア『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 2020年の加入以来、アーセナルの中盤の主軸として君臨しているトーマス。今季も開幕から3試合連続でフル出場を果たし、質の高いパフォーマンスを見せていたが、太ももの負傷により第4節のフルアム戦からは欠場が続いていた。

 状態が心配されていたトーマスだが、戦線復帰に近づいている様だ。報道によると、同選手は順調な回復を見せており、先週から個人トレーニングを開始したとのこと。そして今週からはチーム全体のトレーニングにも復帰。すでにフルメニューをこなしており、早ければ現地時間18日に行われるプレミアリーグ第8節のブレントフォード戦で実戦復帰を果たす可能性もあるという。クラブ側は今後も同選手の状態を慎重に見極めながら、調整を進めていくと見られている。

 なお、トーマスは今月23日のブラジル戦と27日のニカラグア戦に向けたガーナ代表のメンバーにも招集されており、こちらの2試合の出場も可能になったと伝えられている。

 プレミアリーグ開幕からの連勝は「5」でストップしたものの、依然として首位をキープしているアーセナル。初制覇を狙うヨーロッパリーグ(EL)の戦いも本格化していく中での”中盤の要”の戦線復帰は、ファンやサポーターにとってこれ以上ない朗報と言っても過言ではないだろう。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ