【MLB】イチロー氏、セレモニー&英語スピーチにエイミーさん感慨 「イチメーターを3つ持参したわ」

9月15日(日)23時15分 フルカウント

メジャー通算3089安打、日米通算4367本、背番号「51」のイチメーターを公開

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏は14日(日本時間15日)、球団に貢献し、大きな功績を残した人物に贈られる「フランチャイズ・アチーブメント賞」を受賞した。本拠地シアトルのファンはスタンディングオベーションでレジェンドを迎えたが、「イチ・メーター」でお馴染みのエイミー・フランツさんも背番号「51」の功績を称えていた。

 イチロー氏が「フランチャイズ・アチーブメント賞」を受賞したこの日、エイミーさんは自身のツイッターを更新し“レジェンド”を称えていた。

 ツイッターではまずイチロー氏のフィギュアがダイヤモンドを囲む写真を公開。ハッシュタグには「#ThanksIchiro」「#GoMariners」と添え改めてイチロー氏を称えると、さらに「今夜の試合に、私の「イチメーター」を3つ持参したわ。それぞれのボードには、イチローの安打数を追いかけた時の特別な思い出が刻まれているのよ。それと、その全てにイチローのサインがしてあるの」とツイート。

 3つの「イチ・メーター」はメジャー通算3089安打、日米通算4367本、そして背番号「51」…。世界一のイチローファンが公開した写真には愛が溢れていた。(Full-Count編集部)

フルカウント

「イチロー」をもっと詳しく

「イチロー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ