新生ローマ、ナポリのミリク獲得に迫る…カギはジェコのユーヴェ行き?

2020年9月15日(火)16時57分 サッカーキング

ローマ加入が噂される、ナポリのミリク [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ローマが、ナポリに所属するポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリクの獲得に迫っている模様だ。14日に、イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』が報じている。

 現在26歳のミリクは、2016年8月にナポリへと完全移籍で加入。ユヴェントスへと去っていった元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの後釜として大きな期待を受けると、これまでに公式戦122試合に出場し48ゴール5アシストを記録してきた。

 ローマは今年8月、アメリカのフリードキン・グループを新オーナーに迎えた。『コリエレ・デロ・スポルト』によると、“ジャッロロッシ(ローマの愛称)”は新たな時代の幕開けを象徴する選手の獲得を望んでおり、ミリクとの合意に近づいていると主張している。ミリク獲得を目指す背景には、ユヴェントスへの移籍の可能性が取り沙汰されているボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコとの別れに備えているという点が指摘されている。

 果たして、ミリクは新生ローマの旗頭となるのだろうか。

サッカーキング

「ローマ」をもっと詳しく

「ローマ」のニュース

「ローマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ