乾は2試合連続スタメン出場も、エイバルは2連敗で開幕から未だに勝利なし

2019年9月16日(月)11時19分 サッカーキング

乾はチャンスを演出するも結果に結びつけることはできなかった [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ第4節が15日に行われ、乾貴士が所属するエイバルが、今シーズン初のホームでエスパニョールと対戦した。乾は2試合連続でスタメン出場した。

 両チームともここまで勝利がなく、苦しいシーズン幕開けとなっている状況での対戦となった。

 試合は58分にフリーキックからイバン・ラミスが頭で合わせ、エイバルが先制に成功する。しかし、その後76分にファクンド・フェレイラ、79分にエステバン・グラネロに続けてゴールを許し、逆転されてしまう。

 アディショナルタイムには、エスパニョールのDFナウドがこの試合2枚目のイエローカードを受け退場し、10人となる。その後、試合終了までエイバルは攻め続けたものの得点は生まれず、試合はこのまま終了。エイバルは2試合連続逆転負けを喫し、ホーム開幕戦を白星で飾ることができなかった。乾はフル出場し、いくつかのチャンスを演出したものの、得点につなげることはできなかった。

 エイバルは次節、21日にアウェイでレバンテと、エスパニョールは20日にUEFAヨーロッパリーグ予選でホームにフェレンツ・ヴァーロシュを迎え入れ対戦する。
 
【スコア】
エイバル 1−2 エスパニョール

【得点者】
58分 1−0 イバン・ラミス(エイバル)
76分 1−1 ファクンド・フェレイラ(エスパニョール)
79分 1−2 エステバン・グラネロ(エスパニョール)

サッカーキング

「スタメン」をもっと詳しく

タグ

「スタメン」のニュース

「スタメン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ