大宮、選手1名とスタッフ1名の新型コロナ陽性を発表 現時点で濃厚接触疑い者は無し

2022年9月16日(金)10時0分 サッカーキング

大宮から選手1名とスタッフ1名に新型コロナ陽性が確認された

写真を拡大

 大宮アルディージャは16日、トップチーム選手1名とトップチームスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性反応を受けたと発表した。

 クラブの発表によると、当該スタッフは9月14日(水)の試合前抗原検査において陽性判定となり、その後のPCR検査でも陽性判定が確認されたとのこと。また、当該選手は14日の夜に発熱したためPCR検査を実施したのち、15日に陽性判定を受けたことが確認された。なお、両名とも適切な対策のもと自宅療養中であることも併せて伝えている。

 また、リーグ新型コロナウイルス感染症ガイドラインに基づき、行動記録をチームドクターと確認した結果、チーム内での濃厚接触疑い者は現時点でいないとのこと。そして、15日に当該者を除くトップチーム選手およびトップチームスタッフを対象としたPCR検査を実施し、全員の陰性も確認されている。

 今後の活動については、16日の練習前に予定しているJリーグ公式抗原検査により陰性が確認できたメンバーで実施することとなる。

サッカーキング

「陽性」をもっと詳しく

タグ

「陽性」のニュース

「陽性」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ