ユーベ「10番」ディバラが絶好調! 今季2度目のハットで4試合8得点に

9月17日(日)21時27分 フットボールチャンネル

 イタリア・セリエA第4節の試合が現地時間の17日に行われ、ユベントスがサッスオーロにアウェイで3-1の勝利を収めた。ユーベのFWパウロ・ディバラはチームの全3得点を記録している。

 今季開幕から3試合連続の計5得点を記録していた「新10番」ディバラは、改めてその好調ぶりを見せつけた。前半16分にはマリオ・マンジュキッチからのグラウンダーのクロスを受け、エリア外からのダイレクトシュートを叩き込んで先制点を奪う。

 ユーベの1点リードで迎えた49分にも再びディバラ。ゴール前の狭いスペースでフアン・クアドラードからのボールを受け、相手守備陣に囲まれながらも正確なシュートをゴール右に突き刺した。

 サッスオーロはその直後に1点を返したが、63分にはまたしてもディバラが美技を披露。エリア手前からのフリーキックを直接沈め、ハットトリック達成で3-1と突き放した。

 そのまま勝利を収めたユーベは開幕4連勝で首位をキープ。ディバラは第2節ジェノア戦に続いて早くも今季2度目のハットトリックを記録し、4試合で計8ゴールを荒稼ぎしている。

フットボールチャンネル

この記事が気に入ったらいいね!しよう

時間をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ