【磐田】俊輔、第5子誕生で中1長男から「ゴール後にゆりかごダンス」リクエストされる

9月17日(日)6時46分 スポーツ報知

8月5日の広島戦以来となるリーグ戦ゴールを狙う中村俊

写真を拡大


 J1ジュビロ磐田はきょう17日、エコパで浦和と対戦(午後4時)する。10日に第5子となる四男が生まれたMF中村俊輔(39)は16日、浦和戦での「ゆりかごダンス」パフォーマンスに乗り気をみせた。

 雨が降る中、恒例のリラックスゲームで体を投げ出すほどの全力プレーを披露した俊輔。第5子誕生について報道陣から祝福を受けると「芸能人じゃないんだからさ」と苦笑い。それでも「中1の長男から『ゴール後にゆりかごダンスして』とラインが来た。アダイウトンと(小川)大貴も子どもが生まれたし、3人分まとめてやってもいいかな」。横浜M時代以来の自身の舞に乗り気だ。

 浦和は13日のACL準々決勝で川崎に大逆転勝ちし、勢いに乗る。背番号10は「得点はリーグ1位(53得点)だし、勢いもある。特に(得点ランク1位の)興梠はゴールセンスがある」と警戒を強める。6月18日のアウェー浦和戦(4〇2)は、ケガの影響で出場できなかった。「勝てばダブル(ホーム&アウェーで連勝)ができる。それをモチベーションにしてもいい」。大家族のパパが、新たな責任を全うする。(山田 豊)

スポーツ報知

この記事が気に入ったらいいね!しよう

誕生をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ