ソフトBデスパ、優勝決定づけるキング33号「最高の気分」

9月17日(日)7時8分 スポーツニッポン

<西・ソ>デスパイネの決めポーズで記念撮影する塚田、上林、柳田、江川、デスパイネ、長谷川、福田、中村晃、一人おいて村松コーチ

写真を拡大

 ◇パ・リーグ ソフトバンク7—3西武(2017年9月16日 メットライフドーム)

 試合を決定づける特大アーチに、ソフトバンクのデスパイネはゆっくりとダイヤモンドを走った。6—1の7回1死。カウント0—1からを捉えバックスクリーンに運ぶリーグトップの33号ソロ。球団助っ人初の本塁打王へ独走し「最高の気分。1年間やってきたことを出せた」と笑顔を浮かべ、ベンチ前ではお決まりの左足を高く上げる“ポーズ”でチームメートと喜びを分かち合った。

 3点リードの5回にも1死二、三塁から右前2点適時打で追加点。今季ロッテから新加入。来日4年目で初の優勝にたどり着いた。「やっと勝ててうれしい。自分の成績ではなくて、チームが一丸となって戦って、良い打撃をした。あとはこの時間を楽しむだけ」と歓喜に酔いしれた。

スポーツニッポン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ソフトBをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ