フェルスタッペン「フェラーリにサンドイッチされてリタイア。速さを生かせなかった」レッドブルF1

2017年9月18日(月)13時23分 AUTOSPORT web

 2017年F1シンガポールGP決勝で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンはスタート直後のアクシデントでリタイアに終わった。


マックス・フェルスタッペン 決勝=リタイア
 セブ(ベッテル)より少しいいスタートを切った。たぶん彼はそれを見て、僕をラインから押し出すために左に寄せようとしたんだと思う。でも彼は僕の反対側にキミ(・ライコネン)がいるのを知らなかった。あれはあまり賢い動きだとは思わないな。世界タイトルをかけて戦っているんだから、言い訳はできないよ。


 キミはものすごくいいスタートを決めて、あっという間に僕の横に並んだ。僕はレースは長いと思って、無理に防御しようとはしなかった。そしたら彼も僕に幅寄せしてきて、そうなると僕にはもうどうしようもなかった。リヤホイールはフロントよりワイドだからサンドイッチされるようになって、ブレーキを踏んでも避けられなくなった。


 自分が何かミスをしたのなら、腹を立てるだろうけど、今日は僕には何もできることはなかった。結局全員がチャンスを逃して、全員が痛みを引き受けた。ミスをした人間がレースを続けられたわけではない。


 今週末からポジティブな要素を見つけるとすれば、予選とプラクティスで速かったこと。それから決勝に向けて大きなポテンシャルがあったことだ。この勢いを次のレースに持ち込めると思う。


AUTOSPORT web

「レッドブル」をもっと詳しく

「レッドブル」のニュース

「レッドブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ