皆藤愛子が新感覚サッカーに挑戦「気持ちよく汗をかけました」

9月18日(金)22時7分 サッカーキング

バンパーに身を包んだ皆藤愛子

写真を拡大

 19日にテレビ東京系列で放送される『FOOT×BRAIN』で、番組MCの皆藤愛子さんが、新感覚のサッカー競技「バブルサッカー」と「ビリッカー」に挑戦し、元日本代表の都並敏史氏、秋田豊氏と対戦する。

「バブルサッカー」は、バンパーと呼ばれるビニール製の風船のようなスーツを装着し、体をぶつけ合いながらミニサッカーを行う。全身が風船に包まれるため、安全ながらも体を張った激しいぶつかり合いが醍醐味の一つとなっている。皆藤さんは、「はじめ見た時はぶつかる大きな音や転がってる姿にちょっと怖いなと思いましたが、実際にやってみるとバンパーで守られていて、同じくらいの体格の女性もやっていたので、安心して楽しくできました」と収録直後に感想を話すと、「いい感じに気持ちよく汗をかけました」と爽快感を語っている。

 また、「やっている最中は、完全にサッカー選手になった気分でした。バブルサッカーをしている女性にお話伺うと、やはりサッカーファンの方が多いみたいで。今までは見ているだけだったけど、これは気軽にサッカー気分を味わえて嬉しいですね!という話で盛り上がりました!」と、ガールズトークにも花が咲いたようだ。

 番組ではビリヤードをサッカーで行う「ビリッカー」も紹介。“ボールを蹴る技術”を求められる同ゲームで皆藤さんの珍プレーも飛び出す。

『FOOT×BRAIN 皆藤愛子体感!海外発新感覚サッカーの世界』は、9月19日23時30分からテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送で同時放送される。

サッカーキング

「皆藤愛子」をもっと詳しく

「皆藤愛子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ