7発快勝で今季初の白星! モウリーニョ監督「エンポリには申し訳ないが…」

2023年9月18日(月)18時42分 サッカーキング

エンポリ戦を振り返ったモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ローマを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、17日に行われたセリエA第4節のエンポリ戦を振り返った。イタリアメディア『フットボールイタリア』がコメントを伝えている。

 前節はミランを相手に敗戦を喫し、開幕から3戦未勝利の中で迎えたエンポリ戦。2分にパウロ・ディバラが先制点を決めると、そこから怒涛のゴールラッシュ。新加入のロメル・ルカクにもゴールが生まれ、7−0と大勝を飾った。

 今季初の白星を手にしたモウリーニョ監督は試合後、「良いパフォーマンスではあったが、7−0というパフォーマンスではなかった。フィジカル面で浮き沈みがあり、90分間にわたって高いインテンシティでプレーできない選手もいた」と満足のいく内容ではなかったことを強調した。また、7−0という大勝を飾ったことについては「エンポリには申し訳ないが、これもフットボールで、ときにはこのようなことも起こりうる」と振り返った。

 さらに、移籍後初ゴールを記録したルカクについては「それは私にとっては重要ではない。彼にとっては重要かもしれないね。ストライカーはゴールに向かって生きている。ローマに到着した瞬間から、彼はチームのことだけを考えており、得点するかどうかは関係ない。しかし、今日はゴールを決めることができ、彼にとって完璧な夜になった」と満足感を口にした。

サッカーキング

「モウリーニョ監督」をもっと詳しく

「モウリーニョ監督」のニュース

「モウリーニョ監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ