【MLB】豪華2ショットが実現 前田健太が「タカ・タナカ」と記念撮影「米でも有名人」

9月22日(土)13時50分 フルカウント

とんねるず石橋貴明がドジャースタジアム訪問

 ドジャースの前田健太投手が奇跡の2ショットを公開した。20日(日本時間21日)に自身のインスタグラムに載せた写真に映っているのは、あの名作コメディー映画「メジャーリーグ2」「メジャーリーグ3」にタカ・タナカ役で出演したとんねるずの石橋貴明だった。ドジャースタジアムに観戦に訪れた石橋について、前田は「タカさんはアメリカでも有名人です」と伝えている。

 前田は今年1月に放送されたテレビ番組の人気企画「リアル野球BAN」に出演。石橋率いる「石橋ジャパン」のメンバーとして参加し、塩でお清めした“塩バット”を使ってヤフオク!ドームの左翼スタンドに特大アーチを放っていた。

 石橋とともに爽やかな笑顔を浮かべる2ショット写真に、前田は「Taka Tanaka 石橋貴明さんがドジャースの試合を観戦しに来てくれました。タカさんはアメリカでも有名人です。またスポーツ王の野球盤に出れるように頑張ります」との言葉を添えた。

 この奇跡の1枚に日米のファンが大感激。日本のファンが「すごいコラボ」「かっこええっす!」「メジャーリーグの先輩ですね」とコメントを寄せると、アメリカのファンが「最高すぎる!!!!!」「マーブルズ!!!」「素晴らしい!」「これはアメージング!」「メジャーリーグ!! 大好きな映画!!」と続いた。さらに、劇中でタカ・タナカの名台詞として知られる「ビー玉持ってないのか!(You have no marbles!)」も多数投稿された。(Full-Count編集部)

フルカウント

「2ショット」をもっと詳しく

「2ショット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ