チェルシーMFコヴァチッチ、参考にしているのは元マンUのレジェンドMF

2018年9月22日(土)18時2分 サッカーキング

チェルシーに所属するコヴァチッチ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーのクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチがインタビューに応えた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が22日に報じている。

 コヴァチッチは今夏、レアル・マドリードからチェルシーへレンタル移籍し、自身初となるプレミアリーグの舞台でプレーしている。その際にはかつてプレミアリーグで活躍した名手を参考にしているようだ。コヴァチッチは、「すべての選手は自分自身をベストプレーヤーにすべきだろうけど、僕の中でのベストは(ポール・)スコールズだ。彼は完璧なミッドフィルダーだね。ゴールにも絡めるし守備もできる。誰もコピーできないだろうけど参考にしているんだ。(ルカ)・モドリッチや(アンドレス・)イニエスタもいいけどね」とかつてマンチェスター・Uで元イングランド代表MFポール・スコールズ氏の名前を挙げている。

 また自身の課題については、「得点力が不足している。今までのキャリアを通しての問題点だね。そこを改善していかないとね」と得点力の向上を誓った。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ