愛媛、関西福祉大学MF谷本駿介の来季加入内定を発表…高校年代まではC大阪に在籍

2022年9月22日(木)16時43分 サッカーキング

愛媛が関西福祉大学MF谷本の来季加入内定を発表

写真を拡大

 愛媛FCは22日、関西福祉大学に所属しているMF谷本駿介について、2023シーズンの加入が内定したことを発表した。

 谷本は2001年3月7日生まれの現在21歳。大阪府出身で、身長172cm、体重68kgの中盤だ。大学入学時まではサイドを本職としており、運動量の豊富さや前への推進力に強みを持っている。高校年代まではセレッソ大阪の育成組織で過ごしており、C大阪のU−12、U−15、U−18と歩みを進めてきた。高校卒業後は関西福祉大学に進学している。

 加入内定に際し、谷本は愛媛のクラブ公式HPでコメントを発表した。

「来シーズンから愛媛FCに加入する事になりました、関西福祉大学の谷本駿介です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、とても嬉しく思います。これまで支えてくれた家族や自分に関わってくださった全ての方々に感謝し、自分の特長である技術を活かしたプレーで愛媛FCの勝利に貢献できるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします」

 今シーズン、愛媛FCは明治安田生命J3リーグで24試合を消化し、勝ち点「41」を獲得。現在は消化試合数が1試合少ない状況で、暫定7位につけている。

サッカーキング

「高校」をもっと詳しく

タグ

「高校」のニュース

「高校」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ