バイエルンFWミュラー、CL通算勝利数が「100」に到達…史上3人目の快挙

2023年9月22日(金)12時23分 サッカーキング

CL通算100勝を達成したミュラー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バイエルンに所属するドイツ代表FWトーマス・ミュラーが、チャンピオンズリーグ(CL)で通算100勝を達成した。21日、クラブ公式サイトが伝えている。

 バイエルンは20日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループA第1節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。乱打戦となった一戦を4−3で競り勝ち、白星スタートを飾っている。

 この試合に87分から途中出場したミュラーは、CLでの143試合出場目で通算100勝を達成。これはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(115勝)、元スペイン代表GKイケル・カシージャス(101勝)に続いて、CLで通算100勝を達成した史上3人目の快挙になったという。なお、一つのクラブで同記録を達成したのは史上初のことになった。

 CLでの勝利数が大台に到達したミュラーは「振り返ってみれば、このチャンピオンズリーグでは信じられないほど長い期間を過ごすことができている」と語りながら、「でも、僕はまだ終わっていない。これはただの通過点だよ」と記録更新への意気込みも口にした。

サッカーキング

「バイエルン」をもっと詳しく

「バイエルン」のニュース

「バイエルン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ