ロス・ブラウン、ベッテルのF1タイトル獲得を諦めず。「逆転の可能性はある」

2017年9月23日(土)12時40分 AUTOSPORT web

 ロス・ブラウンは、フェラーリとセバスチャン・ベッテルがシンガポールでの敗北から立ち直り、2017年のF1タイトルを勝ち取れると確信している。


 マリーナベイではフェラーリの勝利とメルセデスの敗北が予想されていたが、状況は逆転し、ルイス・ハミルトンがドライバーズ選手権でのリードを28ポイントにまで広げる結果となった。


 現在F1のスポーティングマネージャーを務めるブラウンは、シューマッハー時代のフェラーリを指揮していたという栄光の過去を持つ。彼はまだベッテルの勝利を諦めておらず、失ったポイントを取り戻せると考えている。


「世界選手権は終わったわけではない。まだあと6戦が残っているのだ。ベッテルとフェラーリは非常に強く、まだ彼ら自身の力で世界タイトルを獲得できる可能性がある」とブランは話す。


 ブラウンは、ベッテルとフェラーリに思い入れがあり、この組み合わせはマラネロでミハエル・シューマッハーと共に過ごした良き時代を思い起こさせるものだという。


「セバスチャンとフェラーリが、私のフェラーリ時代を思い出させるのは当然のことだ」


「セバスチャンとミハエルは、自分がチームのそばにいながら自身を全体の一部だと見ているところが、非常によく似ている。そして、同じように自制心と集中力でフェラーリを再びトップに返り咲かせた」


「ルイスとは厳しい戦いが続くだろう。しかし勝つことができれば、得るものがあるだろう」


AUTOSPORT web

「F1」をもっと詳しく

タグ

「F1」のニュース

「F1」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ