「どうして彼のような選手が…」 ペップがデ・ブライネにイラつく理由とは?

2019年9月24日(火)15時34分 サッカーキング

デ・ブライネを称賛したグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、変わった言い回しでベルギー代表MFケビン・デ・ブライネを称賛している。23日、イギリス紙『マンチェスター・イブニングニュース』が伝えている。 

 デ・ブライネは、2015年にマンチェスター・Cに加入すると、グアルディオラ監督のもとで不動のプレーメイカーとして君臨。度々負傷に苦しむも、ハイパフォーマンスを見せ、21日に行われたプレミアリーグ第6節ワトフォード戦では8−0での大勝に大きく貢献した。

 今回グアルディオラ監督は、デ・ブライネに対して次のようにコメント。イライラすると明かしながら称賛している。

「彼が簡単にボールを失ったとき、私はすこしイライラしてしまう。『どうして高いクオリティを持った君が、簡単にボールを失うんだ?』とね。彼は信じられないくらい才能のある選手だ。時にはボールを失い、ミスをするが、彼の見ている世界と才能は素晴らしい」

 昨シーズン圧倒的強さを見せ国内3冠を達成したマンチェスター・C。今シーズンは第6節を終え、勝ち点「13」の2位につけている。

サッカーキング

「ジョゼップ・グアルディオラ」をもっと詳しく

「ジョゼップ・グアルディオラ」のニュース

「ジョゼップ・グアルディオラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ