トッテナム、不戦勝でリーグ杯4回戦進出が決定…EL・POの2日前にチェルシーと対戦

2020年9月25日(金)19時32分 サッカーキング

トッテナムがカラバオ杯4回戦に進出 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 EFL(イングランド・フットボールリーグ)は25日、22日に行われる予定だったカラバオ・カップ3回戦のレイトン・オリエント対トッテナム戦について、トッテナムが4回戦に進出すると発表した。

 リーグ2(4部)のレイトン・オリエントは21日にトップチームの選手に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表。19日に全選手が検査を受け、21日に判明した結果では複数人の感染が確認されていた。これにより、レイトン・オリエント対トッテナム戦の試合はキックオフ予定の2時間前に中止が決定。レイトン・オリエントはスタジアムと練習場の閉鎖を余儀なくされたようだ。

同試合の順延開催については協議が行われていた。しかし、レイトン・オリエント側が試合開催に必要な人数を揃えられる見込みは立たず。EFLの理事会はリーグ杯のルール第5条1項に則り、同クラブの敗退とトッテナムの次回ラウンド進出を決定した。

 4回戦への切符を手にしたトッテナムは、29日にホームでチェルシーと対戦することになる。なお、トッテナムはチェルシー戦後、中1日の10月1日にEL予選プレーオフのマッカビ・ハイファ戦を行う予定となっている。

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ