ダビド・シルバ、史上最速でプレミア200勝達成! ジョン・テリー氏の記録を更新

2019年9月29日(日)10時54分 サッカーキング

プレミアリーグ200勝を達成したダビド・シルバ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのスペイン代表MFダビド・シルバがプレミアリーグ200勝を達成した。クラブ公式サイトが28日に伝えている。

 プレミアリーグ第7節が28日に行われ、マンチェスター・Cはアウェイでエヴァートンと対戦した。ダビド・シルバは86分から途中出場を果たし、チームは3−1で勝利。マンチェスター・Cは首位リヴァプールとの勝ち点差「5」を維持した。

 ダビド・シルバはこの試合に出場して勝利したことで、プレミアリーグで200勝を達成。クラブ公式サイトによると、史上最速となる289試合での達成になるという。これまでの最速記録は元チェルシー所属のジョン・テリー氏が達成した305試合での200勝であり、ダビド・シルバはこの記録を塗り替えた模様だ。

 現在33歳のダビド・シルバは2010年夏にバレンシアからマンチェスター・Cに加入。昨シーズンまででクラブ公式戦395試合に出場して70得点をマークし、これまでプレミアリーグ2連覇など多くのタイトル獲得に貢献。この夏にはすでに今シーズン限りでの退団を明言しており、今シーズンからは新キャプテンに就任している。

サッカーキング

「ジョン・テリー」をもっと詳しく

「ジョン・テリー」のニュース

「ジョン・テリー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ