終了間際の劇的同点弾…スタリッジ「僕のキャリアにおけるベストゴール」

2018年9月30日(日)21時53分 サッカーキング

チェルシー戦で劇的同点弾を沈めたスタリッジ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールに所属するイングランド人FWダニエル・スタリッジが、29日に行われたプレミアリーグ第7節のチェルシー戦を振り返った。大手メディア『ESPN』が30日に同選手のコメントを伝えている。

 スタリッジは同試合でリヴァプールが1点ビハインドとなっていた終了間際の86分に投入された。すると、89分にペナルティエリア手前から左足で強烈なシュートを突き刺し、チームを敗戦から救う同点ゴールを奪って見せた。

 スタリッジは試合を振り返り「僕たちは多くのチャンスを作ったが、得点することはできていなかった」とコメント。「おそらく、今日のゴールは僕のキャリアにおけるベストゴールだと思う。だけど、チームの結果に繋がるゴールだったことが嬉しい。僕は残された時間の中でベストを尽くす必要があったし、チームを勢いに乗せることが重要だと思っていた」と述べ、自身のスーパーゴールよりもチームの結果が最優先であることを強調した。

 スタリッジは今季ここまでの公式戦で7試合に出場し4ゴールを挙げており、この得点数はセネガル代表FWサディオ・マネと並んでチームトップとなっている。

サッカーキング

「イングランド」をもっと詳しく

「イングランド」のニュース

「イングランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ