マドリード・ダービーはスコアレスで終了…ゴディン「互角の勝負だった」

2018年9月30日(日)23時39分 サッカーキング

ベンゼマ(右)と競り合うゴディン(左) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アトレティコ・マドリードに所属するウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンが、29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第7節、スコアレスで終わったレアル・マドリードとの“マドリード・ダービー”を振り返った。29日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 ゴディンはどのようにプレーすべきかチーム全体で共有できていたことを明かし、集中力を切らさない守備やカウンター攻撃などでレアル・マドリードを苦しめることができたと主張した。

「僕たちはどのようなプレーをしたらレアル・マドリードが嫌がるか分かっていた。ボールを持っていない時でも僕たちは粘り強く守れていたし、攻撃面でも力を発揮できていた」

「前半は素晴らしい内容だった。僕たちは多くのチャンスを作った。PKかどうか議論になりそうなシーンもあったしね。後半に入るとレアル・マドリードはプレスの強度を上げてきた。多くのチャンスを作られてしまったが、(ヤン・)オブラクがチームを助けてくれた。互角の勝負だったと思う」

サッカーキング

「アトレティコ・マドリード」をもっと詳しく

「アトレティコ・マドリード」のニュース

「アトレティコ・マドリード」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ