ガスリー「280km/hで走行中にブレーキトラブル...。大事な日本GPでは運に恵まれるよう期待する」:トロロッソ・ホンダ F1ロシアGP日曜

2018年10月1日(月)6時29分 AUTOSPORT web

 2018年F1ロシアGP決勝で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーはブレーキトラブルでリタイアに終わった。


 パワーユニットのエレメント交換によりグリッド降格ペナルティを受け、ガスリーは17番グリッドからスタート、タイヤはソフトを選んだ。しかしスタート直後からブレーキに不調を抱え、スピンした後にピットに戻り、4周リタイアという結果になった。


■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ピエール・ガスリー 決勝=リタイア
 レースがスタートしてすぐに、ブレーキペダルに違和感を感じた。ブレーキの効きが悪くなり、その症状が急激に悪化した。そして3周目の4コーナーでブレーキを踏み込んだ時、完全に効かなくなった。フロントブレーキを完全に失ってしまったため、リタイアせざるを得なかった。


 これからデータを見返し、何が起きたのかをはっきりさせる必要がある。あまりにも早い段階で2台ともリタイアとなってしまったことがただただ残念だ。


 280km/hで走行中にブレーキにトラブルが起きた。リタイアに終わり、日曜を楽しめなくて残念だ。でも今シーズン、大きなメカニカルトラブルが起きたのはこれが初めてだ。こういうこともある。気持ちを切り替えて、来週の日本GPに臨もう。僕らにとって大事な週末だからね。来週末は運に恵まれるよう期待しよう。


AUTOSPORT web

「ブレーキ」をもっと詳しく

「ブレーキ」のニュース

「ブレーキ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ