レスター、 若手DFフォファナの獲得を発表! 移籍金は40億円超か

2020年10月2日(金)21時11分 サッカーキング

レスターがフォファナの獲得を発表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レスターは2日、サンテティエンヌからU−21フランス代表DFウェスレイ・フォファナを完全移籍で獲得したと発表した。

 契約期間は2025年6月30日までの5年間。イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、移籍金は約3000万ポンド(約41億円)の模様だ。

 センターバックを本職とするフォファナは現在19歳。2015年からサンテティエンヌの下部組織に所属し、2019年5月にトップチームデビューを果たした。昨シーズンは公式戦24試合に出場しており、今季もここまでリーグ戦の4試合に出場していた。

 フォファナは移籍に際し、レスターの公式インタビューを通じてコメント。ウェストハムなども獲得に関心を示していたなか、レスターを新天地に選んだ理由を次のように説明している。

「このクラブに加入できて、とても嬉しいよ。レスターが(2016年に)タイトルを獲得し、プレミアリーグのトップクラブとなったときから、このクラブのことは気にしていたんだ。ここでは選手や(ブレンダン・ロジャーズ)監督から多くのことを学べると思うし、それもこのクラブを選んだ理由の一つだ。デビューが待ちきれないよ」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ