ウィリアン、チェルシーでの通算300試合出場を達成!CLで自身の記録を祝う決勝点

10月3日(木)18時0分 フットボールチャンネル

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するブラジル代表FWウィリアンが、現地時間2日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節リール戦で、チェルシーでの通算300試合出場を達成した。チェルシー公式ツイッターなどが伝えている。

 ウィリアンは、この試合で先発出場し通算300試合出場を達成。1-1で迎えた77分、左サイドで競り勝ったカラム・ハドソン=オドイのクロスをファーサイドでボレーシュートを叩き込み、自身の300試合出場を祝う決勝点を決めている。

 ウィリアンは試合後に自身のツイッターを更新。「素晴らしい夜だった。このファンタスティックなクラブで300試合出場を達成したのは誇らしいこと。勝ち点3とゴールというこれ以上にないセレブレーションだった。全てのチェルシーサポーター、チームメイト、そして僕を支えてくれたチェルシーのスタッフに感謝するよ」と投稿した。

 バルセロナからの関心が伝えられるウィリアンだが、今後もチェルシーで出場試合数を重ねられるのだろうか。

フットボールチャンネル

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ