ケイン、メッシへのライバル意識を語る「いつの日か彼と同じくらい…」

2018年10月3日(水)13時58分 サッカーキング

ケイン(左)がメッシ(右)に対するライバル意識を語った [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムは、3日のチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節でバルセロナと対戦する。トッテナムのエースであるイングランド代表FWハリー・ケインは、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに対するライバル意識をのぞかせた。イギリスメディア『BBC』がケインの試合前コメントを伝えている。

 ともに10番を背負い、クラブの絶対的エースとして君臨するケインとメッシ。ケインがトッテナムでこれまで公式戦通算145得点を決めているのに対し、メッシはバルセロナで公式戦通算560得点をマークしてきた。ケインはメッシの数字に追いつくことを目標に掲げつつ、今回の対戦でチームとしてメッシを抑えると誓っている。

「うまくいけば、いつの日か、彼がこれまで決めてきたのと同じくらいのゴールを奪えるだろう。彼より多く取ることはできなくてもね」

「メッシとクリスティアーノ・ロナウドは、シーズンで50点から60点を決めていた時、標準よりはるか上のレベルを行っていたんだ。選手たちとしては、世界最高のプレーヤーを相手に戦いたいと思っている。メッシがまさにそう。彼を止めるべく、我々は全力を尽くすよ」

 トッテナムとバルセロナによる一戦は、3日20時(日本時間4日4時)にキックオフを迎える。ケインはメッシの前でゴールを奪えるだろうか。

サッカーキング

「チャンピオンズリーグ」をもっと詳しく

「チャンピオンズリーグ」のニュース

「チャンピオンズリーグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ