ドルトムント、ハキミの快速弾2発でCL初勝利…S・プラハ破り公式戦4試合ぶり白星

2019年10月3日(木)3時50分 サッカーキング

ハキミの2ゴールでドルトムントが快勝 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節が2日に行われ、スラヴィア・プラハとドルトムントが対戦した。

 公式戦3試合でドローが続くドルトムントは主導権を握ったものの、なかなかチャンスを作れず。逆にプラハにチャンスを許し、21分にルカーシュ・マソプストに抜け出されてGKと1対1の場面を作られ、24分にFKでニコラエ・スタンチュに強烈なシュートを打たれたが、どちらも守護神のロマン・ビュルキが好セーブで立ちはだかった。

 ピンチをしのいだドルトムントは35分、カウンターでアクラフ・ ハキミがスピードに乗って抜け出し、ペナルティエリア右からDFとGKをかわして、左足シュートで先制のゴールネットを揺らした。

 1点リードで折り返したドルトムントは47分、ジェイドン・サンチョが抜け出してGKと1対1になるが、シュートはGKにブロックされる。一方、1点を追うプラハは52分、スタニスラフ・テツルがエリア右に抜け出すが、シュートは枠の右に外れる。

 ドルトムントは89分、再びカウンターからハキミが快速で右サイドを走り上がると、ユリアン・ブラントのパスを受けてエリア左に抜け出し、右足シュートを沈めて追加点を挙げた。試合はこのままタイムアップを迎え、ドルトムントは今シーズンCL初勝利。公式戦では4試合ぶりの勝利となった。

 次節、ドルトムントは23日にアウェイでインテルと、スラヴィア・プラハは同日にホームでバルセロナと対戦する。

【スコア】
スラヴィア・プラハ 0−2 ドルトムント

【得点者】
0−1 35分 アクラフ・ ハキミ(ドルトムント)
0−2 89分 アクラフ・ ハキミ(ドルトムント)

サッカーキング

「ドルトムント」をもっと詳しく

「ドルトムント」のニュース

「ドルトムント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ