リカルド「フェラーリに勝って表彰台に立つことを目指す」:F1日本GP金曜

2018年10月6日(土)2時55分 AUTOSPORT web

 2018年F1日本GPの金曜、レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドはフリー走行1=3番手/2=6番手だった。


■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
ダニエル・リカルド フリー走行1=3番手/2=6番手
 かなり堅実な一日で、期待できそうな兆候を感じた。燃料が少ない状態ではもっとうまくやれると思うけど、悪くなさそうだ。


 アタックラップではトラフィックにつかまったためにセクター1が遅かったが、本当ならもっと速く走れる。ストレートでは、同じダウンフォースで走っていても、トップ勢に負けている。彼らはパワーがあるので、ターン1に着くまでの間に僕らはすでに後れているんだ。コーナーで何とか挽回できるけどね。でも、明日ドライだったら、今日よりは速くセクター1を走れると思う。ロングランは比較的安定しているみたいだから、それには満足できた。


 ここはオーバーテイクが簡単ではないので、予選は重要だ。明日は雨かもしれない。でも、今日も雨の予報だったけど降らなかったから、どうなるか実際は分からないけどね。


 マックス(・フェルスタッペン)は僕より小さいリヤウイングを装着していた。僕らは2台で異なるダウンフォースレベルで走っていたんだ。1周だけではそれほど違いがないかもしれないが、僕はロングランでは自分のマシンにわりと満足している。すべてがうまくいき、今日は楽しかった。本当にいいサーキットで、そこを今の速いF1カーで走るとすごく楽しい。それは僕のこの笑顔を見れば分かるはずだよ。


(Sky Sportsに今週末の目標を聞かれ)表彰台に決まってる。フェラーリが実際どういう状態なのか知らないけど、速さはあるはずだ。それをまだ見せていないんじゃないかな。それでもフェラーリにチャレンジできると思う。


AUTOSPORT web

「日本GP」をもっと詳しく

「日本GP」のニュース

「日本GP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ