MotoGP:マルケス「レースに向けて時間を費やした」/タイGP予選トップ3コメント

2018年10月7日(日)9時0分 AUTOSPORT web

 タイのチャン・インターナショナル・サーキットで開催されているMotoGP第15戦タイGPは予選日を終え、ポールポジションを獲得したマルク・マルケスと、フロントロウを獲得したバレンティーノ・ロッシとアンドレア・ドヴィツィオーゾが予選を振り返った。

初開催タイGPでポールポジションを獲得したマルク・マルケス


■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(ポールポジション)


「直接Q2に進めずに残念だった。FP3ではプッシュすると問題が起きた。フロントタイヤの選択を間違い、転倒してしまったが、僕は大丈夫」


「これはレースに合わせて仕事を進めていく際には起こりうること。今日はレースに向けて時間を費やした。素晴らしいレースになりそうだから、明日が楽しみだよ」


■バレンティーノ・ロッシ/モビスター・ヤマハ・MotoGP(予選2番手)


「初日からマシンのフィーリングはいい。今日はいくつかの変更を行い、正しい方向に進んだ。このコースではうまくタイヤを機能させることができる」


「FP4ではペースがよかった。明日はいいレースをして表彰台に立てることを願っている」


■アンドレア・ドヴィツィオーゾ/ドゥカティ・チーム(予選3番手)


「コース前半はドゥカティのマシンにアドバンテージがあるが、中盤以降はあまりよくない」


「FP1からここまで多くの点で改善ができた。タイヤの消耗は激しいが、スピードはある。フロントロウを獲得できてハッピーだよ」


AUTOSPORT web

「レース」をもっと詳しく

「レース」のニュース

「レース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ