公式戦4試合勝利なし…レアルDFヴァラン「今こそ団結しなければ」

2018年10月7日(日)13時45分 サッカーキング

団結することの重要性を説いたヴァラン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードに所属するフランス代表DFラファエル・ヴァランが、6日に行われたリーガ・エスパニョーラ第8節のアラベス戦を振り返った。6日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 同試合に0−1で敗れたレアル・マドリードは、公式戦4試合連続で勝ち星を得られていない状況となっている。試合後、ヴァランは以下のように話し、結果は伴わなかったものの、試合内容自体は悪いものではなかったと主張した。

「今こそ僕たちは団結しなければならない。今日の僕たちのプレーがひどいものだったとは思わない。けれども、結果は付いてこなかった。僕たちと違って、相手は1度のチャンスをしっかりと決めて勝利を手にした」

 勝てていない状況が続いているが、ヴァランはそれでもフレン・ロペテギ監督への信頼が揺らいでいないことを明かした。

「今は頭を冷やして、チームとして落ち着く必要がある。チームの皆がフレンの下でプレーすることに喜びを感じている。これからも選手たちは良い結果を求めてハードワークし続けなければならない」

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ