アストン・ヴィラ、新体制はアンリ監督&テリーコーチ? 上層部が画策

2018年10月8日(月)12時13分 サッカーキング

現役時代のテリー氏(左)とアンリ氏(右) [写真]=Icon Sport via Getty Images

写真を拡大

 アストン・ヴィラ(イングランド2部)で、元フランス代表FWティエリ・アンリ氏と元イングランド代表DFジョン・テリー氏の豪華タッグが見られるかもしれない。イギリスメディア『エクスプレスアンドスター』が7日付で報じている。

 アストン・ヴィラは今シーズン、リーグ戦開幕から11試合で3勝のみと低迷している。3日にはスティーヴ・ブルース監督とアシスタントコーチ陣の解任を発表。後任の選定に取り掛かっているところだ。

 同メディアによると、クラブ上層部は新指揮官にアンリ氏を、アシスタントコーチにテリー氏を据えて再出発を図る意向のようだ。アンリ氏については、すでに複数メディアが最有力候補としてその名前を挙げていたが、アストン・ヴィラに昨シーズン在籍していたテリー氏が7日に現役引退を発表したことにより、豪華タッグ結成の可能性が急浮上している。

 新体制は、20日のリーグ第13節・スウォンジー戦までに決まることが期待されている。果たして、アンリ氏とテリー氏の共闘は実現するだろうか。

サッカーキング

「イングランド」をもっと詳しく

「イングランド」のニュース

「イングランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ