ミランがユヴェントスに勝利 トモリ&ブラヒム弾でリーグ戦連勝、暫定3位浮上

2022年10月9日(日)2時57分 サッカーキング

先制点を決めたトモリ(中央) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第9節が8日に行われ、ミランとユヴェントスが対戦した。

 リーグ王者で現在は4位につけるホームのミランは右SBにピエール・カルルを起用し、CBはフィカヨ・トモリとマッテオ・ガッビアのコンビで臨む。今シーズンまだリーグ戦で連勝がなく、中位に位置するユヴェントスはアルカディウシュ・ミリクとドゥシャン・ヴラホヴィッチが2トップで並び、フィリップ・コスティッチとフアン・クアドラードが両ワイドに入った。

 試合は互いに譲らず時間が経過。ミランはラファエル・レオンが2度ポストにヒットする場面がある惜しい場面が続いたが、前半終了間際に先制点を得る。左CKから混戦になるとオリヴィエ・ジルーの左足ボレーがGKの前にいたトモリに当たると、そのまま蹴り込んだ。

 後半に入ってから54分、ミランはヴラホヴィッチの流れた横パスをカットしたブラヒム・ディアスがハーフウェイライン付近からドリブルを開始。レオナルド・ボヌッチをかわすと独走で一気にゴール前まで進み、GKとの1vs1を制して、追加点を得る。まずは1点を返したいユヴェントスは途中出場のモイーズ・キーンが積極的にゴールを狙うなどしたが、得点は奪えず。ミランが2−0で勝利した。ミランは勝ち点を20とし、9日に試合を控える首位ナポリ、2位アタランタと勝ち点で並び、暫定3位に浮上している。敗れたユヴェントスはリーグ戦のアウェイゲーム未だ勝利無し。勝ち点13のままで8位となっている。

 ミランは11日にホームでチェルシーのとのチャンピオンズリーグに臨み、16日にヴェローナとのアウェイゲームへ向かう。ユヴェントスは同じく11日にアウェイでマッカビ・ハイファとのチャンピオンズリーグを戦い、15日にアウェイでトリノとの“トリノ・ダービー”に臨む。

【スコア】
ミラン 2−0 ユヴェントス

【得点者】
1−0 45+1分 フィカヨ・トモリ(ミラン)
2−0 54分 ブラヒム・ディアス(ミラン)

サッカーキング

「ユヴェントス」をもっと詳しく

「ユヴェントス」のニュース

「ユヴェントス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ