マンUのマンジュキッチ獲得に進展? ユーヴェは売却承諾もポグバを要求

2019年10月11日(金)23時23分 サッカーキング

ユヴェントスはポグバ獲得を断念していないようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uはユヴェントスに所属するクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチの獲得を目前としているようだ。11日にイギリス紙『サン』が報じた。

 マンチェスター・Uは今夏の移籍市場でインテルへと売却したベルギー代表FWロメル・ルカクの後釜として、マンジュキッチの獲得を望んでいた。ユヴェントスも売却に応じるとのことで、交渉は順調に進んでいたが、同クラブは新たな条件を提示してきた模様だ。

 ユヴェントスはマンジュキッチ売却を引き換えに、フランス代表MFポール・ポグバとのトレード移籍を要求してきたという。同選手に加えて金銭もオファーすると伝えられており、ドイツ代表MFエムレ・ジャンもトレード移籍の一部に含まれる可能性があるようだ。

 マンチェスター・Uは絶対条件となっている新FWの獲得を前に、中盤の要であるポグバの売却を了承するのであろうか。サッカー界がこの移籍報道に注目を集めていること間違いなしだ。

サッカーキング

「獲得」をもっと詳しく

「獲得」のニュース

「獲得」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ