アメリカ代表指揮官、バルサ新加入デストの活躍に太鼓判「非常に完成された選手」

2020年10月12日(月)16時1分 サッカーキング

バルセロナに所属するデスト [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アメリカ代表のグレッグ・バーホルター監督が、今夏バルセロナへ移籍した同代表DFセルヒオ・デストについて語った。11日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 昨シーズンのアヤックスで活躍を見せ、今夏バルセロナと5年契約を結んだデスト。現在19歳の同選手は昨年9月に母国のフル代表デビューも飾っているが、当時からアメリカ代表を率いるバーホルター監督は、新天地でのデストの活躍に期待を寄せた。以下のように語っている。

「デストはビッグクラブでプレーするために準備してきた。バルセロナは彼の夢のチームだ」

「彼は素晴らしい選手だよ。オフェンスでは適切なパスを出せるし、ディフェンスも非常に上手い。デストは非常に完成された選手だ。そして何より重要なのは、彼がハードワークを好み常に向上しようとしていることだと思うね」

「空中戦のポジショニングは、確かに改善する余地があると言えるだろう。ただ、彼は今後もっと良いプレーを見せてくれるはずだ。彼が得意とするギブアンドゴーの動きにも注目したいね」

 デストは、4日に行われたリーガ・エスパニョーラ第5節セビージャ戦でスペインデビューも飾った。バルセロナの“背番号2”を受け継いだ19歳の今後の活躍に、期待が集まっている。

サッカーキング

「デスト」をもっと詳しく

タグ

「デスト」のニュース

「デスト」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ