再びトッテナム完封へ、長谷部誠「僕たち自身のパフォーマンスを発揮できれば…」

2022年10月12日(水)15時36分 サッカーキング

長谷部誠 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 フランクフルトに所属する長谷部誠が、12日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節トッテナム戦への意気込みを示した。11日にクラブ公式Twitter(@Eintracht)がコメントを伝えた。

 4日にフランクフルトのホームで行われた第3節は、長谷部が見事にトッテナムの攻撃陣を完封。スコアレスドローに終わった。トッテナムのホームに乗り込むリターンマッチに向けて、長谷部はオリヴァー・グラスナー監督とともに前日会見に出席。次のように意気込みを示した。

「チャンピオンズリーグのトップチームと対戦しています。スパーズがチームとしても個人としても高いクオリティを持っていることは、ファーストレグで既に気づいていました。しかし、僕たちが僕たち自身のパフォーマンスを発揮できれば、何かを得ることはできると考えています」

「ロンドンでのプレーはいつだって刺激的です。アーセナル、ウェストハム、チェルシーと対戦した経験は、ここでのプレーに自信を持たせてくれます」

 また、長谷部はトッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインにも言及。「本当に多くのクオリティをもたらせる選手」としつつ、「トッテナムにはハリー・ケインだけでなく、ソン(・フンミン)やリシャルリソンもいます。僕たちは明日、チームとして守備をしなければなりません」」とトッテナムの攻撃陣全体を警戒している。

 混戦模様のグループDの行方を占う大一番となるトッテナムvsフランクフルトは、日本時間12日28時(13日4時)のキックオフを予定している。

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ