「雨男」が決める 巨人 高橋「幸せを感じてしっかりやっていきたい」

10月13日(日)5時48分 スポーツニッポン

巨人・高橋

写真を拡大

 「雨男」が日本シリーズ進出を決める。巨人は12日、13日のCSファイナルS第4戦に向け東京ドームで練習を行った。先発を任されるドラフト1位・高橋は「初回から全力でいくことが大事。一番はチームが勝つことなので、一番は点数を与えないこと。しっかり準備と体のケアをして臨みたい」と意気込んだ。

 12日に予定されていた第4戦は台風19号の影響で中止となり、高橋がスライド登板する。今季自身3度目の雨天中止に「誰のせいですかね。3時間くらい話せます。周りから最後に一番最強なのを持ってきたかと言われました」と苦笑いを浮かべた。5月21日のDeNA戦で、故郷の茨城県ひたちなか市での凱旋登板が雨天中止に。同28日には憧れの甲子園で初先発予定だったが、またしても雨に降られた。

 阪神戦は今季5登板で2勝1敗、防御率1・98と好相性だ。勝てば日本シリーズ進出が決まる大一番。「そういうのを意識した中で試合ができるのは凄く幸せなことなので、そういう試合で投げられる幸せを感じてしっかりやっていきたい」。雨男がチームを日本シリーズに導く。(岡村 幸治)

スポーツニッポン

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ