C・ロナウドが決勝ゴール!…レアル、苦しみながらもヘタフェを撃破

2017年10月15日(日)1時12分 サッカーキング

一度は追いつかれながらもベンゼマ、C・ロナウドのゴールでレアルが勝利 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ第8節が14日に行われ、柴崎岳が所属するヘタフェがレアル・マドリードと対戦した。

 鹿島アントラーズ時代、レアル・マドリード相手に2得点をあげて脚光を浴びた柴崎だが、負傷離脱中のためメンバーを外れている。

 試合を動かしたのはレアル・マドリードだった。39分、ヘタフェDFがスライディングでパスカットを試みるが、弾いたボールが後方のスペースに流れてしまう。そこに抜け出したカリム・ベンゼマがスピードに乗ってDFをかわし、倒れ込みながらも右足でゴールに流し込んだ。 

 追いつきたいヘタフェは56分、流れるような攻撃から右サイドに開いたファイサル・ファジルが折り返し、最後はホルヘ・モリーナが押し込んで試合を振り出しに戻した。

 ゴールが欲しいレアル・マドリードは72分、イスコとテオ・エルナンデスを投入し打開を図る。クリスティアーノ・ロナウドが押し込むだけのボールを外すなど、ゴールが遠い。

 しかし最後はやはりあの男だった。85分、C・ロナウドが巧みな駆け引きでDFラインの背後を突くと、イスコが柔らかい浮き球のスルーパスを送る。C・ロナウドは寄せられながらも右足を振り抜き、ゴール左に押し込んだ。

 試合はここで終了のホイッスル。苦しみながらもレアル・マドリードが勝ち点「3」を積み上げた。

 次節、ヘタフェは21日にアウェイでレバンテと、レアル・マドリードは22日にホームで乾貴士が所属するエイバルと対戦する。

【スコア】
ヘタフェ 1−2 レアル・マドリード

【得点者】
0−1 39分 カリム・ベンゼマ(レアル・マドリード)
1−1 56分 ホルヘ・モリーナ(ヘタフェ)
1−2 85分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ