ラツィオがインモービレ2発でユーヴェに劇的逆転勝利…ラストプレーでディバラがPK失敗

2017年10月15日(日)3時1分 サッカーキング

インモービレの2ゴールでラツィオがユヴェントスに勝利 [写真]= Juventus FC via Getty Images

写真を拡大

 セリエA第8節が14日に行われ、ユヴェントスとラツィオが対戦した。

 現在2位の王者ユヴェントスと4位につけるラツィオの強豪対決。ユヴェントスはジャンルイジ・ブッフォン、ロドリゴ・ベンタンクール、ゴンサロ・イグアインらが先発入りした一方、パウロ・ディバラはベンチからのスタートとなった。ラツィオはルーカス・レイヴァや今シーズンすでに9ゴールを決めているチーロ・インモービレらがスタメンに名を連ねた。

 試合を動かしたのはユヴェントス。24分、右サイドを抜け出したクワドォー・アサモアが中央に折り返し、サミ・ケディラがシュートを放つ。これはGKに防がれたが、ドウグラス・コスタが押し込んで先制に成功した。

 前半をリードで折り返したユヴェントスだが、後半開始早々同点に追いつかれる。47分、ラツィオがスピードに乗った攻撃をしかけ、中央から抜け出したインモービレにスルーパス。これをインモービレがダイレクトでゴール左に流し込んだ。

 さらに54分、再びエリア内に抜け出したインモービレがブッフォンに倒されてPKをゲット。これをインモービレが自ら沈め、後半開始から10分足らずで試合をひっくり返した。

 ディバラを投入し、DFの枚数を変更して猛攻に出るユヴェントスだがシュートがポストに弾かれるなどゴールが遠い。このまま終了かと思われた94分、フェデリコ・ベルナルデスキがエリア内で倒され、PKが与えられる。同点に追いつく絶好のチャンスだったが、ディバラのキックがGKトーマス・ストラコシャに阻まれ、そのまま終了のホイッスル。ホームのユヴェントスが今シーズン初黒星を喫した。

 次節、ユヴェントスは22日にアウェイでウディネーゼと、ラツィオはホームでカリアリと対戦する。

【スコア】
ユヴェントス 1−2 ラツィオ

【得点者】
1−0 24分 ドウグラス・コスタ(ユヴェントス)
1−1 47分 チーロ・インモービレ(ラツィオ)
1−2 54分 チーロ・インモービレ(ラツィオ)

サッカーキング

「ラツィオ」をもっと詳しく

「ラツィオ」のニュース

「ラツィオ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ