スペイン代表のS・ラモス、CBながら3戦連続ゴール! 97分にミラクルヘディング弾

10月16日(火)12時0分 フットボールチャンネル

【スペイン 2-3 イングランド UEFAネーションズリーグ・リーグA第3節】

 現地時間15日にUEFAネーションズリーグ・リーグA第3節の試合が行われ、スペイン代表はイングランド代表と対戦し2-3の敗戦を喫した。この試合で、32歳のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが3戦連続ゴールを記録している。

 試合開始して16分にイングランドのラヒーム・スターリングに先制点を決められると、29分にもマーカス・ラッシュフォードに追加点を決められた。38分には再びスターリングの得点を許し3点差に。

 それでも58分にスペインのパコ・アルカセルが1点を返し、後半アディショナルタイム(90分+7分)にはセンターバックのS・ラモスがクロスボールに頭で合わせてゴールを決めた。しかし、イングランドに逃げ切られてスペインは2-3の敗戦を喫している。S・ラモスは9月11日のクロアチア戦、10月11日のウェールズ戦に続いてイングランド戦でも得点し、センターバックながら3戦連続ゴールを達成した。

フットボールチャンネル

「スペイン」をもっと詳しく

「スペイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ