【ストロングスタイルプロレス】新間寿会長が初代タイガーマスクの復帰を懇願!初代タイガーマスク40周年記念第3弾<10・21後楽園ホール大会>

10月17日(日)10時28分 プロレスTODAY

ストロングスタイルプロレスが10月14日(木)、記者会見を開き、10・21東京・後楽園ホール大会「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.13〜初代タイガーマスク40周年記念第3弾〜」の全対戦カードを発表。

初代タイガーマスク佐山サトル、新間寿会長をはじめ、主要対戦カードの参戦選手が出席し、大会への意気込みを述べた。

なお、今大会はストロングスタイルプロレスで初めて女子のカードが3試合組まれることとなる。

新間「私が一番見たいのは、初代タイガーマスクの試合ですよ! 」
(中略)
新間「うん。タイガーのエキシビジョンマッチでもいいから、3分でも見てみたい。これがいまの私の望みであり希望であり、そして、86歳、来年87歳になるこの年寄りにひとつの夢をもたせてくれている。ジャガーさん、アンタが相手になってタイガーと3分間のエキシビジョンマッチをやってください」

ジャガー「いつでも!」

初代タイガー「私の身体はどんどん蝕まれていっているので、なるべく早いうちにそういうことをやってみたいなとは思います。ところで、新間さんにおかれましては大変お世話になり、先日偶然にYouTubeで当時のタイガーマスクの映像を見たんですけども、あのときのタイガーマスクを作ってくれたのは新間寿であり、その結晶というのが新日本プロレスだったと思います。そこでどうやってプロレス界に恩返しができるかというのは、タイガー・クイーンを作っている途中ですけども、大変努力して作っております。彼女は大変努力家です。2時間、3時間のトレーニングを何回も何回も繰り返して、あのときの自分を見ているようで、楽しみでしょうがありません。なお、藤原敏男先生はタイガー・クイーンの大ファンです。ふだんは狼のような目をしてますけど『夕イガー・クイーンと食事をしたい』と言ったときには、なんか少年のように目を輝かせていて、なんか本当に大好きなようです。こういう選手を育てて、そして男子プロレスのみんなもそれに負けないように、あの時代のタイガーマスク、あの時代の藤波辰爾、あの時代の長州力、あの時代のアントニオ猪木、それらの人たちに負けないように、負けないようにというか、本当に紙一重だと思います。あとは、もう少しどうするかってことをちょっと考えながらやってくれれば、すごい時代がくるというのは、私の目には見えています。がんばっていただきたいと思います。新間寿がついているので、またどんな、いろんなことを考えてくれると思います。ぜひがんばってください、みなさん。ありがとうございました」

——(初代タイガーへ)新間会長から「リングに上がってほしい」との話があったが、自身ではいずれ上がるプランはあるのか。

初代タイガー「まず身体を治して、まず歩けるようにすること。走ることはできるんで、歩くことができないという不思議な病気なんですけども、足の運動、たとえばいま360キロのスクワットをやってます。それが最高のスクワット、プレスですね。それをやってて足を鍛えて、落ちないようにしてるんで。それから調子が良い日は大変調子が良いので、そのときにトレーニングを合わせてやるということをしています。徐々に徐々によくなっているということは事実です。これをどこまでやっていくかによって次の試合、エキシビジョンでもいいですから、できるというのは確信していますけども、実際できるかどうか、あの時代の夢をみなさんに見せたいと思いますが、それは無理なので、そこを落とさないようにがんばれるかどうか。(リングに)上がるだけでもいいというのは、リングポストに上がるだけでいいというような、そういう意見もあります。それもやってみたいと思います。そこまでがんばります。よろしくお願いします」

新間「いやあもう、ホントにリングに上がってもらえるのが夢だよ。ホントに頼むよ」

初代タイガー「がんばります」

【決定対戦カード】※試合順後日発表。

<スペシャルタッグマッチ 60分1本勝負>
スーパー・タイガー(ストロングスタイルプロレス)&関本大介(大日本プロレス)
vs
船木誠勝(フリー)&間下隼人(ストロングスタイルプロレス)

<スペシャルシングルマッチ 60分1本勝負>
タイガー・クイーン(一般社団法人 初代タイガーマスク後援会)
vs
彩羽 匠(Marvelous)

<UWAアジアパシフィックヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]将軍岡本(第5代UWAアジアパシフィックヘビー級王者/VOODOO-MURDERS)
vs
[挑戦者]河野真幸(VAMOSTAR)

<タッグマッチ 30分1本勝負>
ジャガー横田&井上京子(ワールド女子プロレス ディアナ)
vs
倉垣 翼(フリー)&網倉理奈(アクトレスガールズ)

<タッグマッチ 30分1本勝負>
宮本裕向(666)&ロッキー川村2(パンクラスイズム横浜)
vs
佐野 直(フリー)&阿部史典(プロレスリングBASARA)

<シングルマッチ 20分1本勝負>
梅咲 遥(ワールド女子プロレス ディアナ)
vs
松井珠紗(アクトレスガールズ)

The post 【ストロングスタイルプロレス】新間寿会長が初代タイガーマスクの復帰を懇願!初代タイガーマスク40周年記念第3弾<10・21後楽園ホール大会>first appeared on プロレスTODAY.

プロレスTODAY

「タイガーマスク」をもっと詳しく

「タイガーマスク」のニュース

「タイガーマスク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ